事業とは何か?に対するドラッカーの名回答は「顧客を創造すること」でした。

顧客を創造できていますか?
まさかの前年割れは起こしていませんか?

今回は「がんばれ社長!」の武沢先生による顧客創造基礎編講義のあと、
私が20年以上にわたって増収増益をつづける飲食店経営の舞台裏を
包み隠さずすべてのノウハウをお出しします。
キーワードは「見える化」。

◆開催日時

2017年5月2日(火)

18:00~20:30(受付開始:17:45)

◆会場

アットビジネスセンター 東京駅八重洲通り
〒104-0032
東京都中央区八丁堀1-9-8 八重洲通ハタビル 6階 (602号室)
アクセス→ http://abc-kaigishitsu.com/tokyo_yaesudori/access.html

◆内容

第一部「基本編」:業績倍増のための6大戦略 (講師「がんばれ!社長」武沢 信行)

客数×客単価×購入頻度=売上高
売り物×売る相手×売り方=売上高

以上、6つの視点から対策を考えることが業績倍増の決め手。
異業種事例をヒントに自社に最適の「顧客創造計画書」を完成させよう。

第二部「実践編」:20年連続増収増益中の「ちゃんこ玉海力」の見える化経営舞台裏 
                           (講師 玉海力 河邉幸夫)

30歳まで相撲しか知らなかった人間が、20年間で国内海外6店舗、年間10万人が来店
する店をいかにして作り上げたか!
飲食店を筆頭に多くのサービス業が、かなりの金額を投資して新規出店をしては閉店・
廃業を繰り返している。20年経っても既存店売り上げが伸びている店舗と、たった数年
で消えてしまう店舗との違いは何でしょう。
今回お話しいただくのは、河邉社長ご自身の店舗の「見える化」と、サポートしたお店
で成果を出した結果に基づいたものです。経営に偶然はありません。すべては必然です。

第三部「提案編」:玉海力が開発監修した顧客創造のためのパソコンシステム
                       『顧客の見える化システム』

攻めの営業を可能にする鍵は顧客管理にあります。具体的には顧客の見える化をし、
個別に営業を仕掛ける必要があります。
しかし、その具体的な方法や、が分からなくて困っている会社(お店)が全国に
ゴマンとあります。
今回、河邉社長が監修して完成させたパソコンシステム「顧客の見える化システム」
は飲食店はもとより、多くの顧客管理している企業にとって攻めの道具として有効
です。
しかも、2017年6月までなら国のIT助成金を利用できますので、わずかな投資で
顧客創造が可能になります。

◆参加費用:5,400円(税込)

◆持ち物

筆記用具
名刺

申し込みはこちらからhttp://ganbare.biz/session/?p=8108